『東北の子供たちに勉強道具を送ろう』記事転載

カテゴリー │お知らせ

ブログでいつもお世話になっているのつまさんのブログを見て私もこれは協力しなくっちゃ!と思い転載します。

『東北の子供たちに勉強道具を送ろう!』

東北関東大震災の被災地へ、支援物資を送る活動があちこちで行われていますが、
私のまわりでも、
東北の子ども達に学用品を送る活動が動きだしています。
広島県尾道市から、岩手県盛岡市まで、子どもの学用品をリレー方式で送ろうというプロジェクトです。

盛岡の地域SNS「モリオネット」発の活動、
学び応援プロジェクト~20年後の未来のために~

近い将来に必ず必要となるであろう、学用品を全国のネットワークの力をかりて提供すること、そして岩手の子供達が将来をきりひらくための一助とすることを主旨とします。
この恐ろしい災害を体験した子供達が、20年後の岩手を、東北を、そして日本を支えるこのとのできる人に育ってもらえるように。

を受けて、全国の地域SNSを繋ぎ、
尾道~姫路(宍粟、三田)~愛知(春日井)~葛飾(山武、熊谷)~盛岡と、
リレー方式で学用品を届けます。
ここ掛川でも、少しでも協力できたらと、有志で学用品の募集を始めました。

学び応援プロジェクト ~20年後の未来のために~」 にご協力を

支援物資対象
以下の品を対象とします。
・ノート
・鉛筆・シャープペンシル(芯も含む)・ペンなど
・OA用紙(A4,B4)・・・束になっているもの
・消しゴム
・下敷き
・定規
・絵具・クレヨン
 ※【ご注意!】未使用のものに限ります。(県からの要請)


募集期間は、4月6日まで!
   (4月7日に積込です)
支援物資の受付場所は、
竹の丸
掛川タクシー
インクサイト(うちの事務所です)

少量でもかまいませんので、ぜひ、ご協力をお願いします。
また、知り合いの方にもお声をかけてくださると嬉しいです。

私(チカママ)からのお詫び

この記事の中にある学び応援プロジェクト ~20年後の未来のために~というところにアクセスすると重要なお知らせでもう、受付られない旨のことが書き込まれていましたが、のつまさんたちが協力されているグループでは数量をエントリーしているため、まだ大丈夫ということでした。
(;´・ω・`)ゞごめんなさい。訂正記事を載せてしまいました。まだまだ受付ているそうです。4月6日まであったかい真心と学用品をみんなで送りましょう!!(´▽`*)


同じカテゴリー(お知らせ)の記事

 
この記事へのコメント
チカママさん、ありがとうございまーす!!
今回、地域SNSの仲間からの支援については、先方には、このぐらいの物資を送りますと連絡済みなんです。
掛川からは、ダンボールに5~8箱程度ということになっていて、その分も込みで目標達成ということのようです。
まだ大丈夫ですので、集めていただいた方、届けていただけたら嬉しいです♪
Posted by のつま at 2011年04月03日 10:45
私は掛川市役所に救援物資として文房具持って行きましたょ

子供を持つ親として、被災地の子供達が不自由してるかと思うといても立ってもいられなくて

意外と新品の文房具って引き出しとかに潜んでるんですよね(笑)
Posted by メロン屋の妻 at 2011年04月04日 13:18
はい!了解♪しました。
Posted by チカママチカママ at 2011年04月07日 20:32
メロン屋の妻さん☆出来る範囲で協力していきたいですね。
私、今度は義援金も送れたらいいかな・・・?って思っています。
Posted by チカママチカママ at 2011年04月07日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『東北の子供たちに勉強道具を送ろう』記事転載
    コメント(4)