今日は『ブログサロン』

カテゴリー │ブログサロン

今日のブログサロンでは聞きたいことがいっぱいあって・・・

簡単に言うとまず、ツイッターの書き込みなどを携帯で確認したいというのとフェイスブックの実名登録をもう少しわかりやすく出来ないかってこととブログのテンプレートが見にくいということで変更を余儀なくされた・・・という3点ですね。

ツイッターに関しては設定画面にモバイルってあるのでそこに携帯のアドレスを入れればOKってことで了解ッ!( ・∀・ )ゞしました。

フェイスブックは実名登録が基本なので(ワタシとしてはブログ名の方が通りが(・∀・)イイ!!んだけど・・・)ヘタにニックネームなどで登録しても消される可能性があるようです。で、断念しょんぼり

あ、そうそうツイッターのように設定画面で携帯のアドレスを入れようと思ったら登録された国名に“日本”がありませんでした。びっくりないんだ・・・

最後に、ブログのテンプレートですが(まあ、何て都合のいいことに今日は“はまぞう”のスッタフの方がサロンにいらっしゃっていて)私が見にくいと言われたテンプレートを深さんのブログで試してみたら、やっぱり見にくくて・・・

ちょうど居合わせた“はまぞう”スタッフの方にも見てもらえたのでこれからのテンプレートのデザインの参考になるかも・・・

そしてそして、11時を回った頃時計お腹も減ってきたし・・・おやつタ~イムケーキお茶コーヒー

今日のおやつは・・・

今日は『ブログサロン』
豪華キラキラですよ~。

今日は『ブログサロン』
一人前にするとこんなカンジラブ

今日は『ブログサロン』
ざびえるコレは言わずと知れたぱーるさんのおみやげプレゼントぱーるさん、この春からご主人の仕事の関係でマレーシア(?(;^ω^)どうしてもインドネシアって言ってしまう・・・)に行かれるそうなんです。2~3年は帰って来られないそうなのでサロンの楽しみが減ってしまいます。めそめそ

今日は『ブログサロン』
山椒餅は、りるさんから。朝サロンの始まる前に差し入れて下さったもの。山椒は好みがあるので・・・と言われましたが私は好みです。にんまり

今日は『ブログサロン』
紅茶のケーキjonjonさんお手製ケーキ紅茶の葉がそのまま入っていて(もちろん粉末ですが)ほんのりいい香り・・・にっこり

今日は『ブログサロン』今日は『ブログサロン』
ガトーレーズンプレミアムクラッカーはedaさんから私、レーズンってそのままでは食べられないんですがこういうクッキーなどに入ってるとむしろ好きです。ハート

今日は『ブログサロン』
のつまさんの息子さんが合格した京大の京都みやげびっくり京都抹茶ラングドシャコレ食べたら少し頭良くなるかな~?ひみつ

今日は『ブログサロン』
コレは私チカママが持ってきた南アルプスむらのミニクロワッサンバターがきいていて美味しいんです。
それにみなさんお持ち帰りできるトマト

何かお昼前からこんな豪華なおやついただいちゃってお腹満腹になっちゃいます。

あ、そうそうコレもいただいちゃいました指差し下
今日は『ブログサロン』
はまにゃご
はまぞうスタッフのSさんから「これは携帯クリーナーなんですよ」って浜松名物のウナギとネコではまにゃご
昔、ウナギイヌっていましたがこれはウナギネコ?,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、



同じカテゴリー(ブログサロン)の記事

 
この記事へのコメント
チカママさん、こんにちニャゴ。はまにゃごニャゴ!

ニャーのストラップもらってくれてありがとニャゴ~!
ニャーはうなぎに呪いをかけられたネコニャゴ!
うなぎねこじゃないニャゴ~

ニャーのストラップたいせつにつかってくれるといいこといっぱいあるニャゴ!よろしくニャゴ~
Posted by はまにゃご★テテル宣伝隊長 at 2012年04月04日 19:08
はまにゃごニャゴさん☆ストラップありがとう~♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。

いいこと!ありましたよ~(≧▽≦)

福引ガラガラ抽選で一等!もらっちゃいました。初めてデス。(@´゚艸`)ウフ

ストラップのおかげかな?
Posted by チカママ at 2012年04月04日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は『ブログサロン』
    コメント(2)