失せ物に効く“おまじない”

カテゴリー │ひとりごと

日頃、失して困ったこと(モノ)ってありませんか?例えば…もう提出が迫っている大切な書類、携帯、時計、メガネ、財布(コレはワタシだけか…?)
どうしても出てきて欲しいのになかなか見つからない
私、とっておきの“おまじない”を紹介します。
まず、白いメモ用紙(広告の白い裏紙でも)に真ん中に『十二月二十五日』と縦に書きます。
それを上下ひっくり返して出てきて欲しいものを書き込みます。左右どちらかでも
その紙を透明のガラス窓(戸)、あるいは食器棚のガラスの部分にテープか糊で十二月二十五日が逆さまになるように貼りつけます。
え〜っ?そんなバカなとおっしゃる方…まあ、そう思われたらお試しになるのはおやめ下さい。
切羽詰まってお試しになる方、(無責任なようですが…)必ずしも出てくることを保証するものではありません。悪しからず

失せ物に効く“おまじない”
今朝、探していた『エコポイントの申請書類』を書いたおまじない
コレはちゃんと出てきました。
ホントです。
信じる者は救われる。信+者=儲(もうかる)知ってました?


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

 
この記事へのコメント
おはようございます。

ワタシも探し物があります。

ワタシの知っているおまじないは、
失くしたものと同じ色の物を持って探すと、
出てくるって言うのでした。
でも、なかなか出てきません。

コレ
やってみますね。
Posted by tomutomu at 2011年03月23日 09:41
>tomuさん☆探し物出てくるといいですね。( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by チカママ at 2011年03月23日 10:07
私の母もやっていました。懐かしいです。

http://okwave.jp/qa/q8740264.html
Posted by nebusoku at 2015年04月26日 06:57
nebusokuさんコメントありがとうございます。
懐かしい…?っことはご存知だったんですね?
初めて聞きました、このおまじないをご存知の方。
4年ぶりにこのブログにコメントもいただきました。ありがとうございました。
Posted by チカママチカママ at 2015年04月26日 07:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
失せ物に効く“おまじない”
    コメント(4)