女性農業者のつどいに参加して

カテゴリー │農業振興会女性部

7月27日(金)13:00~掛川市役所大東支所にて開催された掛川市女性農業者のつどいに参加しました。

女性農業者のつどいに参加して
女性にやさしい野菜の話』と題して
講師のアクティブ野菜ソムリエ 上久保節代さんのお話を聞きました。

なかでも女性なら一番興味ありそうなコラーゲンサプリメントびっくり

女性農業者のつどいに参加して
よく冬などにお鍋にコラーゲン入れてコレで明日の朝はお肌ツルツルキラキラとかってテレビで言ってるのを聞いたことありますよね~。
でも、コラーゲンのサプリメントを飲んでもそのまま肌のコラーゲンとして働かないらしいんですね。(ココまでは私も知っていました。)
コラーゲンを飲む(吸収される)→体の中で再合成→コラーゲン
という再合成のステップが必要なんですね。
◎この再合成のためにはビタミンC、鉄、たんぱく質が必要。そして・・・
◎合成されたコラーゲンを皮膚組織に組み入れる際、しっかりと安定させるためにはビタミンB2が必要。
やはりコラーゲンをちゃんとお肌に生成するには栄養成分をバランスよく摂らないとダメってことですね。
野菜もお肉もビタミン類もちゃんと摂取することで美肌美人になれるのです。ウィンク

他にももっとためになるお話聞いたんですが、それはまた・・・パー(@´゚艸`)ウフ


同じカテゴリー(農業振興会女性部)の記事

 
この記事へのコメント
おー、聞きたかったお話です。

ぜーんぶ知りたいので、書いて書いて・・
Posted by チャコルチャコル at 2012年08月08日 22:53
ん~、忘れちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ

また、あった時にもらった資料見せるよ。

それで勉強して(^-^)/
Posted by チカママチカママ at 2012年08月08日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女性農業者のつどいに参加して
    コメント(2)